解散
解散だそうです。民主党の解散ということなのかと思ってしまいましたが。まあ、実質的には党の解散状況にように思われます。すでに野田政権は民・自・公+財務省政権のようですものね。
問われているのは、国民の選択肢を創りだしていくこと。再び険しい道のりになるでしょうけど、他に道はないでしょう。
「ばんざい!」叫ぶ国会議員たちを見ながら、思いました。
追記
「太陽の党」というネーミングには驚きました。どうせマヌーバーなら「新党・太陽の季節」の方が、シャレとしてはお似合いだと思いますけど。
| 固定リンク
