ポスターはがし
9月定例会会期中の土日。久しぶりにゆっくりと休みたいところですが、ポスターはがしです。神奈川13区座間市内の私の支持者のところに、民主党ポスターのお願いをしていましたので、その処理です。
今回は、解散から投票日まで最長の40日間でしたが、13区で当選したたちばな秀徳さんのポスターを貼り始めたのが、2007年12月。最も長いお宅は、2年半以上もお世話になっています。ですから、一軒一軒しっかりと御礼を言いながらの行脚です。お会いした方々も、選挙結果に喜んでおられましたが、驚くほど共通していたのがこの一言。
「これからが大変よね。」
みなさんある面で、冷静に見ておられるようでした。
ところで、私にとってとりあえず大変だったのが、ポスターはがしの際の「テープ跡」。なにせ2年半、風雨に耐えてしっかりと塀などにくっついています。ポスターはがしの必須アイテムである「協力粘着剤はがし」とセラミック製「こて」で、悪戦苦闘。下の写真の壁は、約20分の格闘の末でした。
| 固定リンク


